GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > 2013年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


福岡ゴルフ合宿・最終日(後半)

2013 - 11/30 [Sat] - 19:04

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁ~いよいよ福岡でのゴルフも残すところ9ホールとなりました

moblog_ecb7d29b.jpg
(写真は、前半・No.11のパー3ですけどね。。。)

後半は前半の遅れを取り戻すべく、1番ホールからアクセル全快

打ち下しの384yパー4。
バンカーを避けて右サイドにティーショットを打ち、セカンドでピン狙い
しっかりと芯をくってボールはピン横1.5m 早速バーディーチャ~ンス
でしたが、パットを外してパー 後半もダメかな!?

続く、2番パー4。
ティーショットをしっかりと枠に打ち、セカンドをこれまたナイスショット
また外すのかなぁ~なんて思っていたが、先にKにバーディーを決められて、
気合が入りバ~ディー

これで調子に乗ったのか!?

その後は、ティーショットが当たらなかったりとピンチもあったが、
トラブルもしっかりとリカバリーをし、3番、4番、5番とパーで切り抜け、
6番、7番ではバーディー逃しのパーと順調でした

そんな感じで迎えた8番ホール。200yちょっとのパー3。
うわぁ~なんか嫌だなぁ~なんてことを口にした途端、
Kくんがニヤニヤし始めました それに気付いた僕はKくんに・・・。

「おい!K、お前もう勝った気でいるんだろ!?」
「テメー調子こいてんなよぉ~!今、スゲーの見せてやるからなぁ~!」
って根拠の無い出まかせを口にして、ティーショット

すると・・・ボールは自分でも信じられないぐらいのナイスショットで
ピンに向かって飛んで行きました そしてナイスオン

みんなビックリ コイツ!!やる時はやるなぁ~的な雰囲気に!!!
一番ビックリしたのは僕ですけどね

負けじとKくんTさんYさんもピンを狙って打ちましたが
僕のショットに反応し過ぎたのか左サイドに乗っただけ

「よーし!先に入れてやる~!!」って、気合の入ってKくんのパットは
気合が入り過ぎて、カップをかなりオーバー。

静かに闘志を燃やすTさんのパットはカップを掠め、OKパー

ナイスオンしただけで終わってしまってはカッコよくない バーディーだ
でも、ラインは下りのフックライン。。。かなり難しい。。。
どうしよう。。。寄せに行ってパーが賢明だけど。。。それじゃかっこ悪い。。。
悩みに悩んだ末・・・え~い!3パットしてもいい!バーディー狙いじゃぁあああ

集中して打ったパットは、ど真ん中から入りバーディー
最終ホールを前に完全に流れを掴みました

最終ホールは2mのド真っ直ぐラインを外してパーでしたが、
後半は2アンダーの34回。トータル73回でトップでしたぁ~

moblog_8caf10da.jpg

寒くて風もあったタフコースで、このスコアー
まだまだ日本クラスのトップアマとも対等に戦えると
勝手に思い込みながら、福岡ゴルフ合宿は幕を閉じました

今回は、さいmの応援と称した(ほとんど)ただのゴルフ旅行でしたが、
福岡という土地の良さといろいろなゴルフ場を見て聞いて勉強になりましたし、
ゴルフの調子が一気に上がって良い状態になりました。

振り返ってみると、かなり内容の濃いゴルフ合宿になりました

来月には、今年の最終競技『パーゴルフダブルス』があります
僕もさいmも共にいい状態で試合に挑むことが出来そうです
皆さん、結果をお楽しみにぃ~

ゴルフ最高~


福岡ゴルフ合宿・最終日

2013 - 11/30 [Sat] - 06:36

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


さぁ~ゴルフ合宿もいよいよ最終日です

第3ラウンド目は、地元の知り合いお勧めのコース『JR内野カントリークラブ

moblog_bddca1b3.jpg

いやぁ~!コースのレイアウト、コースコンディション(10ft以上のグリーン)、
クラブハウス、スタッフと全てにおいて素晴らしいゴルフ場でした

moblog_8d075617.jpg

レストランからの眺めも良い感じぃ~

そんなコースでの最終戦は、前日まで日本ミッドアマに参戦していた
日本クラスのトップアマTさんとKくんがまさかの予選落ちをしてしまった為、
憂さ晴らしに僕らを苛めようと・・・乱入してきました

moblog_2ef6999c.jpg

いやぁ~2人ともゴルフ慣れしてるわぁ~ 凄い

とは言っても僕とYさんも前日まで熱いゴルフをしてきているので
負ける訳には行きません。むしろ、合宿の成果を見せるいいチャンス
よ~し!やるぞぉ~

10番ホールからスタートです

身体も動かないのに、いきなり440yのパー4。風もアゲてる~
セカンドショットをミス。アプローチもミス。。。ボギー発進 カッコ悪

11番219y(ピンが奥で231y) なが~
風が右から少しアゲていたので3Wでライン出し
バーディーパットがカップを掠めてパー。これでちょっと落ち着いたか。。。

12番、13番とパーで終え、14番パー4
まだまだ調子が出て来ないのか・・・簡単にボギーにしてしまいました。

15番、16番、17番もパー。
なかなかバーディーが取れません。。。 Yさんも苦しんでます。。。

一方、トップアマチュアは・・・
前日までの大宰府CC高速コーライグリーンに苦しんだTさん、
なかなかパットが決まりませんでしたが、15番のバーディーで復~活

そして、Kくんは2番のパー3でOBを打ったものの直ぐに立ち直り
14番、17番でバーディーを取り、前半37回でトップ

やっぱり日本クラスは流石だなぁ~

よ~しやるぞーって迎えた18番ホール
なかなかのティーショットから届かないと思ったがチャレンジだぁ~
って打ったセカンドショットをどトップし・・・気にしてなかった池に
大事な場面で簡単にボギーでした ここら辺がダメなんだな。。。

前半終わって、トップと2打差の39回。

moblog_1aa1b7e3.jpg

ちくしょー 後半は頑張るぞぉ~

つづく。

福岡ゴルフ合宿・2日目

2013 - 11/26 [Tue] - 21:23

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


2日目の朝は良い天気~

moblog_cce0eecb.jpg
前日と違って暖かいと良いんだけどなぁ~

今日からはレンタカーが1台になり、さいmも一緒に行動する為、
さいmのスタート時間に合わせて会場入り・・・スタートを見送ってきました

moblog_ee362a3c.jpg
初日よりはマシな感じでスタートしていきました


2日目のゴルフは、大宰府ゴルフ倶楽部から近い
筑紫野カントリークラブへ行きました

moblog_2823a996.jpg
今日のゴルフはYさんと2人だったので、マッチプレーをする事に

試しにツアーステージのボールを使ってみる事に。。。

ボールでゴルフが変わるとは、あまり思えないが・・・なんか調子が悪い
あっという間に2ダウンしてしまいました

moblog_7e03bcda.jpg

う~んこれはマズイって思い、
とりあえずボールをいつも使っているものに取り替えると・・・。

不思議なことにショットもパットも良くなり、前半のハーフは1アップで終了
いつも使っているから、安心してプレー出来るのかなぁ

後半は、Yさんのバーディー発進で始まり、午前中よりも熱い戦いに

終始リードしつつも全然ラクな展開ではありませんでしたねぇ~

moblog_183ff5ac.jpg
なんとか踏ん張って、1アップで勝負あり福岡決戦2連勝です
お~なんかゴルフに自信が出ちゃうなぁ~

一方、さいmは2日目を2オーバーの74回で10位タイまで順位を上げて来ました
(難しいグリーンで4パットを1回したのに・・・ やるなぁ~

夜は、お寿司屋さんで美味しい魚を食べました

moblog_6891010a.jpg
槍イカや関アジのお造り

近くに『櫛田神社』があると聞いたので、お参りに行く事に。。。

moblog_a565f6ab.jpg
『博多祇園山笠飾りの山笠』の前でさいmと1枚。(ちなみにこっちが表)

moblog_018e5c3f.jpg
こっちが裏なんだって!

ゴルフ終了後から、すっかり観光してしまいました

そして、最終日は更に熱い戦いが乞うご期待です

福岡ゴルフ合宿1日目

2013 - 11/25 [Mon] - 19:22

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


実は今回の福岡行きは、さいmの応援だけでなく、
僕とYさんのゴルフ合宿でも兼ねてたんですよぉ~
ってことで1日目からゴルフの予定も入っていま~す

なので、朝一の便で福岡に向かいました

moblog_f51d5d9c.jpg

ちょっと家を早く出過ぎて・・・(何かあったら大変だからね!)

moblog_b879abb9.jpg

空港に早く着き過ぎて・・・めっちゃ退屈でした

moblog_ea4dcaea.jpg

やっと飛行機に乗れたけど、小さい飛行機で結構揺れたなぁ~

福岡に着いて、レンタカーを借りて、とりあえず日本ミッドの会場へ

moblog_d306cc6f.jpg

会場内を探すこともなく、さいmを発見

moblog_938dce54.jpg

ついでに同じ茨城県から参戦している木名瀬くんも発見
2人にエールを送って・・・。

moblog_87f4b318.jpg

2人のスタートを見送って、自分たちのゴルフ場へ
って思いましたが、遅めのスタート時間で予約を取ったので時間が余ってしまった。。。

そこでYさんが行きたがっていたゴルフ場の下にある
『太宰府天満宮』へお参りに行く事に

moblog_2544ce7e.jpg

今年は、道真公が無くなって1,111年だとかで『菊花展』も華やかに行われてました

moblog_8166c2a4.jpg

特に興味も無かったのですが、行ってみると、やっぱりこういう場所は良いですねぇ~

moblog_0212d716.jpg

梅が枝餅を食べて、ゴルフ場へGO

moblog_62d9d019.jpg

初日にプレーするコースは『茜ゴルフクラブ』

福岡でレッスンプロをしている友達を加えて3人でプレー
久しぶりの再会。3人で楽しく熱いバトルをするはずでしたが・・・。

福岡・・・めちゃくちゃ寒い 風もビュービュー吹くし、雨も降って来た
拷問並みの天候でひたすら耐えるだけのようなゴルフに
おまけにフルバックからプレーした為、距離も長い長い7100yオーバー

肘もいつも以上に痛くて、なかなか思ったようなショットが打てませんでしたが
アプローチとパターがバッチリで前半が39回。後半が37回。
トータル4オーバーの76回でした 

あの天候であのコース(コースレートが73.6)で、76はナイスプレーです

福岡3連戦の第1回戦は、めでたく僕の勝利で幕を閉じました
(ゴルフの詳細は、スコアーを書いたスコアーカードを失くし、思い出せません

夜は、さいmを加えた4人で『もつ鍋』を食べに行きました

moblog_10a27645.jpg

場所は『慶州』。焼肉で有名な方ではなく、もつ鍋で有名な方です

moblog_72dcbd04.jpg

知り合いお薦めの『もつ鍋・塩テール味』

他にもいろいろと注文しましたが、全部美味しかったです
福岡、サイコー 食べ物がホントに美味しい

そして、福岡初日の夜は更けていきました。。。

朝が早かった為、ご飯を食べたら急に眠気が 
もっと福岡の夜を満喫したいのにぃ~

福岡合宿2日目につづく。。。

日本ミッドアマ・最終報告。

2013 - 11/23 [Sat] - 07:26

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日、夜12時30分頃に帰宅し、長かったような身近かったような
さいmの応援&福岡ゴルフ合宿が終わりました。

旅行は楽しいけど、疲れますねぇ~!

さて、さいmの最終報告です。
FBでは昨日お伝えしましたが、FBで繋がって居ない方の為に更新で~す

2日目終わって6オーバーの10位タイ。
今日次第では、来年のシードや入賞もあります。
気負わないで頑張ってきま~す!って、今日の見送りは玄関まで

moblog_369b96ff.jpg

前日まで同じ会場でプレーしていた全国区のトップアマチュアの方達2名を加えて
別のコースで熱~い戦いがある為、僕らも急いで移動 

熱戦の途中で、さいmから電話が
出てみると、なにやら暗~い感じの声で・・・。

うわぁ~やらかしたか!?80打ったか!?

ぼく 「どうだった?」
さいm「75だった」
ぼく 「おおぉ!頑張ったじゃん!」
さいm「そうなんだよ。だけど、上手いどころはみんな伸ばしてるのに・・・」
   「オレも頑張って盛り返してたのに、17番で不意にOB打っちゃったんだよねぇ
   「多分、順位も落ちちゃうからシードも無理かなぁ~。」
ぼく 「やっぱりみんな上手いなぁ~!そ~か残念だな。」
さいm「でも、3日間よく頑張れたと思う。」
   「皆さんの応援のお陰だと思う。ありがとうございます!!」だって。

一緒にプレー中だったトップアマチュアの2人もレベルの高さにビックリしてました

ちょっとだけ、「はぁ~」ってなりましたが、
なんせ、熱い戦いの最中でしたから、皆さん直ぐに戦闘モードへ。。。

プレー終了後、急いでさいmを迎えに行き、
ゴルフ場の下にある『太宰府天満宮』へ娘たちのお土産を買いにGO

詳しい結果は、3日間トータル9オーバーの11位タイ
悔しいけど頑張ったなんて満足してもらってもつまらないので・・・。
こんな写真を1枚撮ってみました

moblog_5d79732f.jpg

「終盤に来てOBって、バカじゃねーの!!!」って僕からの罵声を最後に
悪い事は忘れて、美味いもの食いに行こー!って事に

梅が枝餅を食べたり 豚まんを食べたり

moblog_cb535eef.jpg

帰りの便(21:00)までかなり時間があった為、街中に戻って今度はラーメンへ
いろいろと情報を収集しましたが、面倒臭くなり
街中にある『キャナルシティー博多』の中にあるラーメン横丁みたいなところへ

moblog_aab9ea1c.jpg

いろいろな店のラーメンを試したくなり、
各お店でハーフサイズの『ミニラーメン』を注文し、食べ歩くことに

moblog_2e3539a7.jpg

最低3種類は食べるって意気込んでましたが、2杯目でギブアップ
そりゃ~肉まんとか食べたしねぇ。

moblog_483174b0.jpg

な~んもすることが無くなってしまったので、かなり早めに空港へ

moblog_d95a0553.jpg

あれだけ食べたのに・・・。Yさんに連れられて、空港の寿司屋へ
食い納めじゃ~って、またまた食べて 

更にデブって、ようやく飛行機の時間に。。。

東京へ着くと福岡よりも暖かくてビックリしました 福岡寒かったもんなぁ~

僕とYさんの福岡ゴルフ合宿の内容は、気が向いたらアップしま~す

ではでは、良い週末を~

日本ミッドアマ・2日目速報

2013 - 11/21 [Thu] - 18:03


日本ミッドアマチュアゴルフ選手権に参加中の才記が奮闘してます!

初日、出遅れたものの、2日目の今日タフコンディションの中で
(4パットなんかもしつつ)頑張り2オーバー!

トータル6オーバーの150。

10位タイで明日、最終日を迎えます!
皆さん!乞うご期待ですよ~!

以上、博多よりお伝えしましたぁ~♪

福岡へ~!

2013 - 11/20 [Wed] - 06:14



これから福岡へ行きます!

今日から日本ミッドアマに出るさいMくんの応援です(’-’*)♪

ただ、福岡に行ってみたいだけなのでしょうが・・・。

むこうに友達も居るし、楽しいです♪

moblog_350bc235.jpg

旅なれてないので、集合時間もかなり早く・・・。

空港到着もかなり早い時間に!!

まぁ遅れるよりは良いですけど、眠い(-.-)Zzz・・・・

やっと出発時間になりました(^^)b
では、行ってきま~す♪



ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

PPGAロゴマーク♪

2013 - 11/18 [Mon] - 10:29

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


先日は、MODARTの試打会へ行き、1日中くっ付いてました



どうにか写真の吉田くんにお客さんを紹介してあげようと
午後からは、練習場へ来た知り合いに声を掛けて試打をしてもらいましたが・・・。

なかなか知名度の低いメーカー。
他に比べて価格も高いのってことでなかなか買うまでには行かないような・・・

商品は、すごく良いと言ってくれるのですが、
一般家庭の景気はまだまだ回復まではいってないようです
(買ってくれそうなお金持ち数名もその日は、タイミングが悪く現れず・・・)

現れたお金持ちも新しく買ったばかりという
海外メーカーのクラブで満足しているとのこと。
品質の良い日本ブランドが売れる日はいつになるのか。。。


話は変わって・・・。
その日、PPGAのイラストレーターisoさんも試打会に参加してくれました

その時、手渡されたのがコチラ

moblog_3e9dc507.jpg

我ら 『PPGA』 のロゴマーク(候補)

moblog_6c75e95c.jpg

まだまだ非公開だったみたいですが、嬉しくて載せちゃいました

moblog_3da1e38a.jpg

次回の PPGA 2013 最終戦 の時にでもみんなで決めて、
来年の PPGA 2014 までにネームプレートとか作っちゃおうかなぁ~

それともワッペンでも作って、服やバッグなんかに付けようかなぁ~

夢が膨らみます♪

今後、もうちょっと候補を考えるそうですが、
皆さんだったら、どれがタイプですか!?

試打会ですよ~♪

2013 - 11/15 [Fri] - 16:42

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


明日、11月16日(土)は、僕とさいmがお世話になっている
(これからもっとお世話になる予定の)『MODART』の試打会が
これまたいつもお世話になっている柳橋ゴルフ練習場にて行なわれます



予定は、10時から14時までと16時から20時までだって

お時間のある方は、是非お寄りください

一応、僕とさいmも出来るだけ居るようにしますので
よろしく~

う~ん。。。

2013 - 11/15 [Fri] - 11:05

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


皆さん、こんにちは
な~んか久しぶりの更新になってしまいました。

理由はよくわかりませんが、
なんとなくブログを書く気になれず…更新出来ませんでした

これも肘が痛くて、思うようにゴルフが出来ないからなのか?
今年のメインイベントが終わってしまって、あとは寒さを待つだけだからなのか?
イマイチ気分が盛り上がらずブルーな日々を送っています。。。

昨日は、千葉のゴルフ場でキャディー研修を行ってきました。

moblog_a94e516c.jpg

もう、かなりの人数を今まで研修してきましたが、
やっぱり人に教えるっていうのは難しいですねぇ

みんな一生懸命なのですが、向き不向きっていうのもありますし・・・。
それ以前に、ゴルフっていうスポーツが初心者に優しくないんですよね

うちは、ゴルフ未経験者をキャディーに育てるあげるっていうのも仕事なんです。
ゴルフを知らない人にゴルフのゲーム性、ルール、マナーなどを教えた上に
キャディーっていう仕事を教えます。

興味があって、ゴルフをことを覚えても、キャディーの仕事には・・・って人もいますし、
そもそも生活の為に仕事をするので、ゴルフはどうでもいいって人もいます。

そんな人たちにゴルフの面白さを知ってもらい、
キャディーの仕事にやりがいを持ってもらい、
健康かつ楽しく生活してもらいたい。そんな気持ちで接しています。

そんな気持ちが全員に伝わるわけなしだろうし、
やっぱり大変だなぁ~って、このところ実感してます。

まぁ~また数日後には、いつもの僕に戻ってパワー全開で
ゴルフに仕事、そして家族サービスをしてると思いますけどね

はぁ~なんか今日はやる気が出ないわぁ

研修会へ・・・。

2013 - 11/13 [Wed] - 06:37

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


所属コースの研修会へ参加してきました

本当は、豊里ゴルフクラブで行われている
『つくば市スクラッチ選手権』に参加したかったのですが、
研修会への参加日数がギリギリだった為、研修会へ参加しろ!って
先輩たちから注意され、渋々研修会へ参加したのです

今年はトロフィーを1個も貰ってなかったので、
この大会のを狙っていたのですが・・・。

そんなこんなで所属コースの扶桑カントリークラブへ

今日の同伴プレーヤーにこんな人が!!!

moblog_2f493235.jpg
うちのコースのスーパーシニア・世界の山下さん。
今年はクラブ選手権で僕とさいmを破ってクラブチャンピオンになってます。
もちろんシニアチャンピオンでもあります

よし!今日は、そんなスーパーシニアを揉んでやろう

何故か先日の企業対抗ゴルフから薬(ロキソニン)が効いているのか!?
肘の痛みが少ないような気がします。普段、薬を飲まないからなぁ?

なので、クラブが普通に振れます

それでもこんなにクラブを振れる感じは久しぶりなので
7番ホールまでは、振り遅れ気味でティーショットがほぼ右へ
アイアンも短いもの以外は右へプッシュアウト気味でした。。。

ただ、ホントにショットの調子が良い 
今日は『イケる!』って思ったんですけどねぇ~

企業対抗ゴルフ以来、パターの調子がおかしいのです。。。
真剣にやり過ぎたのか?あの風で短いパットを外したからなのか??
イップスが再発したようです

長いパットは平気なのですが、3mぐらいから30cmぐらいまでの長さのパットで
めちゃくちゃドキドキします。
研修会ぐらいで、そんな症状が今まで出る事なかったのですが・・・

一生懸命にパットするものの、ビビっているのか?
やっとカップに届く程度の強さでしか打てません

なんなんだよ~!せっかくショットが良い感じなのにぃ~

そんな前半は、1番で「あっ!弱い!」ってパットがカップに届いてバーディー発進

しかし、すぐさま3番ホールでは1mないパットを打ち損ねてボギー
5番ホールではティーショットが右に飛び、木の根っこで打てずボギー

その後も良い感じなのにパットが届かない

それでも前半はショットに助けられて1オーバーの37回でした。

moblog_87053e02.jpg

スーパーシニアに1打リードでしたが・・・後半が不安だ

そんな後半は、更にショットとパットに格差が
ショットがキレッキレなのに対してパットがダサダサ

1番、4番、7番ホールでは、ボールがカップを覗く寸止め

6番ホールでしっかりと寄せてバーディーを取りましたが、
1番と9番のボギーで後半も1オーバーの37回でした

9番ホールなんかは、パットの影響がアプローチや
セカンドショットにまで出た感じのボギーでしたねぇ

moblog_69cad279.jpg

ベスグロがさいmの73だし、スーパーシニアには1打勝ったので
悪いゴルフではありませんでしたが、今後に不安が残る内容でした

う~ん、しばらくゴルフはやりたくないなぁ。。。今は、そんな気持ちです。

このイップス・・・気のせいだと良いのですが・・・

全国企業対抗ゴルフトーナメント・全国決勝大会

2013 - 11/11 [Mon] - 13:33

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今年のメインイベント・全国企業対抗ゴルフトーナメント
『じゃらんゴルフCUP2013団体戦』全国決勝大会に出場してきました

moblog_8270a7fe.jpg

毎年、何故か、この大会には気合が入ります
個人戦とは違う団体戦。しかも、会社を背負って出るからですかねぇ~!?

しかも今年はテレビの取材も来たし、当日もかなり写るだろうし~
いつも以上に気合いが入りそう~

しかし・・・朝っぱらから強風が吹き荒れています しかも雨予報も出てます

コースへ着くと風は更に強く吹きまくってます
(お陰で霧が少しはれてプレー出来るようになったらしいのですが・・・)

moblog_986c826a.jpg
とにかく経験したことのないような天候でしたが、写真じゃ伝わらないのが悔しい

更にスタートしてみると風が吹いているにも関わらず霧で何も見えない

moblog_95a06bfd.jpg

途中からは、霧の代わりに雨が 風も止まないから寒い寒い

そんな中でも出場した皆さん、頑張ってプレーしてましたよぉ~
あれだけ酷い悪天候だともう笑うしかないですもんねぇ~

ルールで『2人以上が18ホールを終了した時点で競技成立』だったので
先にスタートした僕とさいmは頑張りましたが、
15ホールを終えた時点で濃霧の為、競技中止の連絡が

moblog_55295e93.jpg
まぁ~こんな状況じゃあ出来ないですよねぇ~ 
すぐそこのグリーンもピンも見えないんですから

そして、競技ルールが変わって
『チーム4名のハーフのトータルスコアーで順位を決定』することに。。。

moblog_ec548e56.jpg

とりあえず結果報告しますと・・・。

moblog_7f12a1f3.jpg

5位でしたぁ~ 

今回、予選から数えると2100名、525チームを超える人々が参加
その決勝戦で5位ですからねぇ~ それだけでも凄いことですが・・・。

優勝チームと2打差。

4名の合計スコアーが同じ場合は、チームで1番良いスコアー同士の
マッチングで勝負ってルールになっていたので、
並んでたら僕らの勝利だったなんだけどなぁ~

その前に18ホールを終了出来ていたら、
間違いなく2連覇を達成してたんですけどねぇ。悔しいなぁ~

まぁそんな事言ってみても、実際は2打差及ばずだったし、
勝負は済んでますからねぇ~


とりあえず、大会はそんな感じでした。

とにかく記憶の残る『もの凄い大会』でした
数年は、この大会の事で話しも盛り上がるし、笑えると思います

ちなみに12月1日から『ゴルフネットワーク』チャンネルで
大会の模様をテレビ放送するそうですので
どんな感じだったかは、テレビでチェックしてください

あっ!そうそう!!

個人戦のタイトルは、全員が18ホールを終了していないので無しに
ハーフだけだと僕が37の1オーバー、さいmが38の2オーバーでした
(18ホールだったらさいm→僕の順でワンツーフィニッシュでしたね

以上。大会結果でしたぁ~


応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました

期待には応えられませんでしたが、胸を張れる結果だったと思います
メンバーみんなで一致団結し、よく頑張れましたし
機会があったら、また頑張りますので、その際は応援をお願いしま~す

ヤバイ!!

2013 - 11/10 [Sun] - 06:07

現在、5:50am

めちゃめちゃ風が吹いてます!これで雨が降ったら・・・。
とにかく天気が荒れ模様です。

こりゃあ我慢比べだな。

では、行ってきま~す(^-^;

いよいよ明日は・・・。

2013 - 11/09 [Sat] - 23:02

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


いよいよ明日は、全国企業対抗ゴルフトーナメントの決勝戦です!

仕事を終えてから、御殿場まで移動。
他のメンバーと合流、ご飯を食べたら、こんな時間になっちゃいました!

よ~し!寝よう♪

プロとラウンド♪

2013 - 11/07 [Thu] - 22:24

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


昨日は、取引先の都合で仕事が無くなってしまったので
以前から誘われていたゴルフに行く事になりましたぁ~

場所は、豊里ゴルフクラブ

メンバーは、先輩プロゴルファー4名とアマチュア2名+僕。



皆さんの許可無く、慌てて撮ったので先輩1名を取り忘れてしまいました



まぁとりあえず、こんな感じの恐い方達に揉まれて来ましたよ



豊里のフルバックは7,100yを超えるっていうのに・・・この日は雨
そして、昨日、肘に注射を打ったばかりでちゃんと打てるかどうかわからない・・・
なのに・・・久しぶりの熱いゴルフで不思議と気分はウキウキです

しかしながら雨がかなり強く降っているし、グリーンには水が溜まっている状態なので
タイミング悪く、スタート時間ギリギリに遅刻してきたAプロとTくんの
2人のせいにして1時間様子を見ることに

「2人がなかなか来ないから、コンペの後ろになっちゃったじゃ~ん」だって
ただ、1時間しても状況が変わらなかったので雨の中スタートしました

インコースからのスタート

雨で寒い中、恐る恐るティーショットしてみたら・・・当たったぁ~
ただ、アイアンショットは地面を叩くのを恐れて、トップばかりでした
(肘にくる振動が怖いのよぉ~

ただ、アプローチは良い感じでグリーン上の水たまりを避けながら
雨予報で傾斜や端っこに切ってあるピンに寄って行きました

なのに・・・パットが全くダメ
水の浮き具合で転がったり転がらなかったりするグリーンに悪戦苦闘

そんな前半は2~3mから3パットのダボ2つと
寄せワン出来なかったボギー1つの5オーバーでした



先輩たちも苦労してたみたいだし(僕ほどじゃないけど)
まぁしょうがないって、気持ちを切り替えて後半戦に向かいました

良かったことは、思ったほど肘が痛く無かったことぉ~

そして、後半は雨があがってきて暖かくなってきたし
グリーンの水溜まりもなくなってきて前半よりいい感じぃ~
た~だ、前半からの流れでパットが一つも入らなかったけど

そんな後半は、17番ホールで3パットのボギー1つだけの1オーバー37回でした



今日のコースコンディションで78回は数字以上に満足のいく結果でした

今週末に向けて、かなり良い調整になりました

まぁ本当の事言うと、パターだけどうしようか・・・って悩んでしまいましたが
今更悩んだところで仕方がないし、パターを替えたところで変わらないし
当日は行き当たりばったりって感じで行こうって吹っ切れました

今日になって、肘が痛いですが、それもどうにかして頑張ろうと思います
皆さん、今週末の結果を楽しみにしていてください

テレビ取材。。。

2013 - 11/06 [Wed] - 21:48

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日は、今週末に行われる『全日本企業対抗ゴルフトーナメント決勝』の
テレビ取材(ゴルフネットワーク)を受けました

去年の優勝チームは普段どんな感じで仕事をしているのか?
どんな会社でどんな人々なのかを取材したいとの事で・・・。

普段、ゴルフと離れてどんな風に仕事をしているのかを撮りたい
という問い合わせでしたが、うちはゴルフから離れないんですけど・・・
って不安な電話打ち合わせを数週間前から始めましたが、本日その本番でした

moblog_e86d291e.jpg
現在、研修中の新人スタッフたちに手伝ってもらい、研修風景の撮影。

簡単な説明を受けて、取材の撮影が開始しましたが、
どうやっても普段とは勝手が違う感じになってしまいますし
(カメラがあることが既に違いますからねぇ~
台本らしきのが無いし、何をどうやったら良いのか???でした

moblog_2098f9d6.jpg
自分の出番じゃないメンバーは、リラックスモードで見学~
心の準備をしておかないと大変だぞぉ~

moblog_ad74d144.jpg
コースでの実践講習も撮影したいとのことで、
お取引先の筑波カントリークラブ様にコースをお借りしての撮影。。。

心の準備がまだだったんじゃないのぉ~

最後の最後に僕のインタビューがありましたが、
あらかじめ聞かれる内容を知らされていませんでしたし、
直前に教えてもらった内容ともちょっと違ったりしてアタフタ

なかなかシロートの僕らには荷が重い感じになってしまいました

声とかいつもの半分の大きさしか出ないし・・・
普段テレビに出ている人って凄いんだなぁ~って改めて感心しました

とにかく緊張して、シドロモドロしている僕らが見れるので
知ってる人には笑える感じに出来上がってくれるんじゃないかと期待しています

あとは当日に良いプレーをカメラに収めてもらいたいですねぇ~

はぁ~ゴルフの神様ぁ~ 今週末はよろしくお願いしま~す

最後の手段で・・・。

2013 - 11/06 [Wed] - 10:20

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン



今日は、隣の隣町の病院までやって来ました!

今まで肘の治療をしてきて、大分よくなってきましたが、
痛みがまだちょっとあるんですよねぇ(>_<")

そのちょっとした痛みでスイングがずれますし、
ショット→球筋とそのズレが酷くなってきます。

とりあえず、今週末の試合まで時間も無いし・・・。
最後の手段として注射を打ってもらうことにしました(-_-)

この辺りで注射って言ったら、ここの院長だ!ってことなので来てみました。

初めて来ましたが、田舎の中央病院ってことで、お年寄りで混みあってます。

まだかなぁ~(^-^;

来年度の手帳を買いました!

2013 - 11/04 [Mon] - 22:53

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


今日、来年用の手帳と買って来ました



ここ数年は、この黒い手帳を使っていましたが、小さくて書きづらい
初めは小さい方が邪魔にならなくて良いと思っていましたが。。。

そして、小さい手帳は、必ずどこかへ置き忘れたりしていたので、
この黒い手帳を『財布兼手帳』として使っていました。 
お金が入っていれば失くさないと思ったんですよね

だけど、小さい手帳は使いづらい!
中途半端に邪魔だし、ってことで、最近は手帳が欲しい欲しいの状態でした

どの道、邪魔になるんだし、今回は書き易い大きな手帳にしてみました

この手帳は色々な工夫がしてあって面白いし、
何より、この手帳を考案した『隂山さん』のちょっとした言葉に凄く共感してしまいました

『時間を管理する』

日頃から、『時間に追われていては、いい仕事は出来ない!』って思ってましたし、
何とか時間を有効に使える方法は無いか?と思っていたのですが・・・。
思っていながらもいつも時間に追われてるような状態でした。

改善するには、自分の予定を予め知っておいて、その予定に沿って行動する。
いや、その予定よりもちょっと早めに行動する

でも、どうやって??? やっぱり手帳でしょ!!
そんなこんなで、手帳を新しくしようと思ったのです。しかも、書きやすいヤツ

スマホのアプリで管理するっていう手もありますが、
何でもかんでも便利っていうのは好きじゃないし。。。
やっぱり書いた方が覚えそうな気がしますもんねぇ~

ただ、問題は・・・こんなに使い易そうな手帳なのに、ページは12月からでした
12月までは今の手帳で頑張って、12月以降は新しい手帳で頑張ろうと思います

時間をしっかり管理して、一段階上を目指して頑張ろう

東北の皆さん、おめでとうございます!

2013 - 11/03 [Sun] - 23:58

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


日本シリーズ第7戦を楽天イーグルスが制し、日本一になりました



正直、野球にはあんまり興味が無いのですが、
『東北の為に~』とか『東北の皆さんと一緒に・・・』って頑張ってるのを見ると
今年は楽天が優勝するのが良いんだろうなぁ~なんて思っちゃいますよね

とにかく楽天が日本一になって、東北は元気になるでしょう

ついでに日本も元気になって欲しいですね

NESCAFE ドルチェ グスト。

2013 - 11/03 [Sun] - 06:57

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


9月末が誕生日だった嫁の誕生日プレゼントを10月末にやっと買う事が出来ました

コチラです

moblog_80abaf67.jpg

水を入れ、カセットをセットし、ボタンを押すだけで色々な温かい飲み物が楽しめます

子供たちが僕ら以上に反応し、家に帰って、早速試してみました

moblog_d0c0a01a.jpg

こんな感じにセットして、ボタンを押すだけ・・・。

moblog_bfff4817.jpg
こんな風にカフェラテが出来上がりました

時期がハロウィンだったので、嫁が

moblog_038dc9e2.jpg
クッキーを焼きました 

ちょっとしたカフェ気分でした

大箱根カントリークラブへ・・・練習ラウンド。

2013 - 11/02 [Sat] - 00:07

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン


行って来ました!1年振りの大箱根カントリークラブ

1年振りにこの場所から見た富士山の前で記念撮影(テレビ用に頼まれて・・・)

moblog_ca86037b.jpg

そして、ゴルフ場でも1枚

moblog_25d9b633.jpg

寒いと思っていたのに・・・良い感じの天気で 最高のゴルフ日和でした

moblog_f7424ca2.jpg

セッティングも良い感じです

moblog_48b15754.jpg

ただ、せっかくの練習ラウンドなのに数ホール以外はサブグリーン

moblog_06b60c3c.jpg

遠くから来たのに・・・本番で使うグリーンでやらせてくれぇ~


ゴルフの内容はですねぇ・・・肘が痛くて、ゴルフになりませ~ん
痛さのレベルが1~5で表すとしたら『4』でしたね リタイヤ1歩前

それでも何とかまとめて来ましたが、5バーディーも取っているさいmに
全く追いつけず・・・でした パターも短いのをポロポロやってたし・・・

スコアーや内容は、変に期待されたり、当日の報告でガッカリされても困るので
あえて企業秘密とします


本番まであと約1週間。。。まずは痛みを取ることが最重要課題かなぁ~
終わってから治療に専念すればいいんだし・・・。
よ~し、来週は早々に注射を打って来よ~

あっ!それから、プレー後はまたまた観光してきました

moblog_f83add2d.jpg

大涌谷まで行って、記念に『くろたまご』をみんなで食べましたぁ~

moblog_4fdc0c68.jpg

1個食べると7年寿命が延びるんだって
前回2個、今回2個食べたってことは、最低でもあと28年は生きるなぁ~

ホント、少人数の社員旅行って感じになってしまいました~

よ~し!あと1週間だぁ~!とりあえず準備準備~♪♪
って言っても僕の場合は肘の痛みを取ることに専念しないとダメですけどね。。。

11月10日はゴルフの神様が降りて来ないかなぁ~

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 11
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

