fc2ブログ

GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > ゴルフ > 1111決戦・つくばねカントリークラブ  

1111決戦・つくばねカントリークラブ

2011 - 11/12 [Sat] - 07:11

昨日は先輩のKプロとYさんに誘われて行って来ましたよ!
つくばねカントリークラブ

残念なことに昨日だけ雨しかも、めっさ寒い~

その上、時々こんな感じにも・・・。


グリーンはどこですかぁ~!?なんて・・・。

しかし、つくばねカントリークラブ・・・最高です
(キャディーは・・・だったけど

あんなに雨が降っていたのに、グリーンは超高速
しかもパンパンに締まっていて面白い(いや!難しい!!)

ナイスタッチ~!って言われてから3m転がっちゃったり、
4人でグリーンを外して、アプローチが1人しか乗らなかったり・・・。
(硬いし、傾斜があったから寄せようと思うとグリーンを出ちゃうんです

ヤル気だけは掻き立てられますよねぇ~!


数字以上のものを感じました

雨降ってるし寒いし・・・結果拷問みたいな日でしたが、楽しかったぁ~

では、ザックリとゴルフの内容です。

10(パー4):ティーショットがOBギリギリ→バンカー→ホームランでグリーン奥
        絶対寄らないよ~ってところから奇跡にアプローチでボギー
11(パー4):残り110yから(まだPWが届かないので)52で満振り!
        奥のカラーからナイスアプローチ。1m弱を外してボギー
12(パー4):ここでも残りが110y(だからPWがないって!!)
        カラーから30cmに寄せてパー。いくら速いグリーンでもこの距離なら♪
13(パー5):ティーショットがバンカーアゴ→7IでFWへ→52でナイスオン!
        絶好のチャンスを外してパー。
14(パー3):UTでグリーン左奥へ→58で感じを出し過ぎてザックリ。寄せてボギー
15(パー4):80yの打ちあげを58で1m弱へナイスオン。入れてバーディー
16(パー4):まずまずのティーショット。58でグリーンセンターへ。
        入りそうな予感から気持ち良くパット。4mオーバー速いし強い!!
        返しを外して3パットボギー
17(パー3):逆目のカラーからまずまずのアプローチ。パットもしっかりナイスパー。
18(パー5):ティーショットがチョイラフ。ボールが沈んでいたのでアイアンでFWへ
        3打目を8Iでグリーンセンターへ。ここでも気持ち良く3パットでボギー

前半は40打ちました ビリケツの一人負けです

1(パー4):ティーショットがど真ん中。またPWの距離・・・9Iでグリーン奥目にオン。
       ここでも何故か気持ち良くナイスパットが3パットでボギー
2(パー5):霧で全然コースが見えないのにナイスなドライバーでFWへ。
       2打目もナイスでグリーン手前。アプローチが緩んで寄らず。
       今までの経験を活かして!?弱めに打ったら、ナイスタッチ。パー
3(パー4):ティーもセカンドショットともにナイスで3mにナイスオン♪
       読み違いでパー。ナイスパットだったんですけどねぇ・・・。
ここのコースは傾斜と芝目があって普段からグリーンが難しいのです。
4(パー3):ニアピンゲットぉ~おまけにバーディ~
5(パー4):ナイスドライバー→ちょっと引っ掛け→カラーからナイスアプローチ。
       パットも気も良く打ててパーセーブ。
6(パー4):ナイスドライバー→58でナイスオン。ここでも読み違い!?
       1.5m絶好のチャンスを外してパー
7(パー4):唯一苦手なホールでしたが、ティー、セカンドともに良く、ナイスオン。
       良い感じでパット出来ましたが、
       予想以上にきれて70cmパットが残りました。
       下りのスライスパット・・・ヘッドが出ずにボギー
       今一番苦手なラインなんですよねぇ~ 克服したい!!
8(パー5):前のパットでリズムが・・・ティーショットがちょっと右へ→隣のホールへ。
       8Iでナイスリカバリー!!FWに戻しました。
       3打目はキャディーさんに無視され、持っていた短いクラブでショート。
       ナイスアプローチが止まりかけからコロコロ・・・転がり・・・。
       結果は5mの打ち上げパットが残りました。!パットが届かず、ボギー
9(パー3):ピンは!?グリーンはどこ!?UTでちょっと右。
       ど下手のポッコンアプローチで寄らず入らずのボギー

なんだかんだで後半も39。ビリではないけど・・・トータル79(ビリではないけど・・・)
上がりの3ホールがなんか勿体なかったっていうか、反省しなきゃって感じですね

ホント良い練習になりました。

雨で寒かったし、霧で見えないホールもあったけど・・・。
あれだけグリーンのコンディションが良いと気分が良いものですねぇ~

今月24日に柳橋ゴルフ練習場のコンペでまたこのコースに来るので
再チャレンジが楽しみです。

次はこの高速グリーンを攻略できたらいいなぁ~


お付き合いありがとうございます!!ポチっと応援もお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

スポンサーサイト



さんたくん

昨日はプロの試合、中断とかあったんだってね!!

白戸プロも中断するまではアンダーパーだったのに
その後が大変で3オーバーまで打っちゃったんだってv-405

かあちゃんは風邪を引いたの!?かわいそう・・・。
お大事にって言っておいてv-392

白戸プロの応援、よろしく頼むぜv-410

デカ学

火曜日かぁ・・・最初から1組目で行くか!?

伊藤園・・・白戸プロ、予選通過おめでとう!!!

ジンくん

昨日は寒かったねぇ~v-393
今日がゴルフだったら良かったのに!!

つくばねCCは、いつもグリーンがいいから面白いよねv-392

リサパパさんへ
今日のニッソーCCも昨日の雨でとても苦労しました。
だから昨日はもっと大変だったと思います。
よくゴルフができたと感心します。プロの試合も
時々中止になっていました。
明日は白戸プロを迷惑かけ内容に応援します。
楽しみにしていたかあちゃんが風で熱が出て
いけないのが残念です。でも僕は楽しんできます。

お疲れ様です!

火曜日が楽しみだす

どうだったのかなぁ…

伊藤園…

昨日の雨の中、ラウンドしてたんですねー(-o-;)

仕事しながらこの寒さと雨でゴルフは嫌だなーと思ってました(汗)
あんな中、やっぱりGOLFになるんですねー(..)

しかし、グリーンが良くて素晴らしいですね。
自分も来月、職場の忘年会コンペでつくばね行きます。
楽しみだ(^^)v




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torukanazawa.blog59.fc2.com/tb.php/1851-e489332c

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧