fc2ブログ

GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ > ゴルフ > ウェッジの調整  

ウェッジの調整

2009 - 01/12 [Mon] - 22:56

去年12月に買って、練習場で1回打っただけのミズノのウェッジを
使えるように調整してきました。

調整と言ってもロフトを1度立てたぐらい。
二木ゴルフに持っていって、ちょちょいといじってもらっただけ・・・。
1分と掛からないで「直ったよ!」と店長。
オレも別にもうこだわるレベルじゃないし、
使えるようにさえなってくれればいいから、
実際のロフトは何度でもいいと思っているけどなぁ~。

昔(真剣にゴルフをしていた頃)は
ロフトやライ角の調整、シャフト交換などをする時は、
必ず、松戸市の『マス山本さん』のところにクラブを持っていった。

僕の知っている限りじゃ、
マスさんは、日本一ぐらいクラブを大切に扱う人で、
ロフトやライ角の調整では1本あたりにかなり時間を掛けてくれた。

あまりに良くやってくれるので
「適当でいいですよ!」って言ったら、1回だけ、すげー怒られたっけ。

パーシモンのドライバーを使っていた頃は、
フェースの直しや塗装のやり直しなど、気に入るまでしてくれたなぁ。

お金じゃないんだよね。
ゴルフが好きだし、クラブが大好きなんだね。
僕が、ゴルフ界で尊敬する人の1人だね!!マス山本さん!!

そういえば、サトシ(冨山聡プロ)も
マスさんのところに通っているって言ってたな。

こんな人にクラブをいじってもらったら、いいプレー出来そうだし、
悪いプレーも出来ないよね。

気付かせてくれた店長、サンキュー!
クラブはもう・・・。


いつも応援ありがとうございます。
今日もプッシュよろしくお願いします! ↓↓↓

人気ブログランキングへ(ここをクリックしてください)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフをもっと楽しく!!『GSプランニング』

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torukanazawa.blog59.fc2.com/tb.php/648-76cd6167

 | HOME | 

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧