GSプランニング代表取締役リサパパのブログです。ゴルフ・仕事・家族などについて思いのまま書いています。

  パパゴルファー とおるのナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


う~ん。。。

2013 - 12/05 [Thu] - 00:55

何故か?写真がアップ出来ません。。。

何度トライしてもダメ 携帯のメール機能を更新してから使い勝手が悪く。

FC-2が悪いんじゃないのかもしれませんが・・・。

ブログの引っ越しも検討中です

写真が無いと面白くもないので、写真をアップロード出来るように頑張ってます

しばしお待ちください


ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

柳橋ゴルフ場コンペ

2013 - 12/03 [Tue] - 18:44

ランキングに参加してます。
今日もポチっと応援をよろしくお願いしま~す♪♪
(“ ctrl ” ボタンを押しながらポチポチ応援してください。)
にほんブログ村 ゴルフブログへblogram投票ボタン

やっと画像がアップ出来たぁ~!(携帯のメール機能が変わってさぁ~


福岡から帰ってきての1発目は、いつもお世話になっている練習場
『柳橋ゴルフ練習場』のコンペでした

毎年100名を軽く超える大コンペ
今年はプロも11名参加、日本クラスのトップアマの方達も数名参加してます

moblog_285d1554.jpg

コース(つくばねCC)側も毎年、このコンペには力を入れています

moblog_3dd28d52.jpg

ローラーをかけて、グリーンも数値以上に硬いし、ピンポジも激ピンばかりでした
7パットした人も居たとか・・・ 午後は風も吹いてきたし・・・。

そんな今回のゴルフは。。。
飛ばし屋の大橋プロと一緒 勉強するぞぉ~ってプレー

出だしの1番から暫定球を打つようなゴルフでした が!!
1球目がセーフ そこからナイスリカバリーでグリーンを捉えると・・・。
パットが思った通りに打ててバーディー
大橋プロもビッグドライブでグリーン近くまで飛ばし、楽々バーディー

2番のパー5
大橋プロのビッグドライブに対して、僕のショットはしょぼしょぼ
しかし・・・またまたパットが入ってバーディー 
穴をふさいでしまったのか?大橋プロのパットが外れてパー。

3番でアプローチをミスったものの、その後はアプローチ&パットが冴えて良い感じぃ~
ショットがしょぼしょぼなのにパーを取り続けるぼくにペースを乱されたのか!?
大橋プロが後半でボギーを連発し、前半をまさかの1打リードで折り返し

お~今日はゴルフの神様がついてるわぁ~

moblog_2f7dd455.jpg

後半は、風が強くなって更に難しいコンディションになってきました

そんな後半は。。。

出だしの10番ホールでいきなりバーディー
大橋プロはティーショットが木の根っこでボギー お~3打差リード~

続く11番は、2打目を1.5mに寄せたものの・・・激ピンで無理出来ずにパー。

12番でもナイスオン→ナイスパットも入らずパー。
プロはティーショットがOBでトリ
(このコースは狭めなのに・・・コンペルールでドライバー縛りなのです

一気に6打差リード これは今日勝っちゃったな(マグレだけど・・・)

しかし、ここからプロの反撃が

13番パー5、僕が長いバーディーパットを入れると
プロが5mのイーグルパットをねじ込んでイーグル 5打差。

14番パー3では、ミスショット→難しいアプローチが乗らず→
逆目のアプローチが微妙な距離に→パットも外してやっとダボ
一方、プロは難しいアプローチからナイスセーブでパー 3打差。

15番のパー4では、プロは飛距離を活かして1オン
僕は冷静にセカンドを5mに付けてバーディートライ でしたが・・・。
バーディーを取り行ったら、カップを掠め、下りの傾斜に乗ってしまい5mオーバー
返しも外れてボギー 
プロはそれを見てたはずなのに、下りの4mをしっかり決めてイーグル

3ホールで4アンダーって何 一気に差を詰められてしまいました

しかし、ゴルフの神様は僕を見捨ててなかった

16番ではグリーン外から絶妙なアプローチでバーディー
プロはカップに嫌われてパー。 

17番の激ピンに対しても絶妙なアプローチで寄せると
下りの1.5mもしっかりラインを読み切ってパーセーブ
プロはここでもカップに嫌われ3パット。(あのグリーンじゃ全て紙一重だな。。。)

18番のパー5では、バーディーパットをガッついて3パットのボギー
プロも2オンを意識し過ぎたのか?ティーショットをOBでした。

moblog_39448e7c.jpg

そんなこんなな18ホールは、プロにマグレ勝ち~

そして・・・コンペでは・・・。

上手くハンデが絡みましたが、上には上がいるらしく4位でした

moblog_26bbd750.jpg

ただ・・・。

やっぱり、あのコンディションはヤバかったらしく・・・。

73回で、ベスグロ取っちゃいましたぁ~
(プロを差し置いて~)スゲー快挙ぉ~!福岡合宿の成果あり~

moblog_19f7393d.jpg

高級なみかんとラ・フランスを1箱ずつ頂きました
めちゃくちゃ美味しかったぁ~ 

近所におすそ分けしたら、めっちゃ喜ばれたし

ゴルフ絶好調~ 

そして、翌日のサトシ(冨山聡プロ)とのつくばね決戦に続くのでした。。。

« | HOME |  »

プロフィール

リサパパ

Author:リサパパ
ベストスコアー60!
今じゃ80切るのがやっと・・・。
ゴルフ、仕事、子育てに悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

黒ネコをクリックしてみて!!

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも一覧

